アレルナイトプラスは子供が飲んでも大丈夫?

 

植物性ラクトバチルス乳酸菌が1本に1000億個入った美容と健康支えるサプリメントのアレルナイトプラス。
主成分の植物性ラクトバチルス乳酸菌は、50株以上ある植物性乳酸菌の中でも特にパワーが高いことで知られています。

 

植物性ラクトバチルス乳酸菌は、腸内環境を整えて免疫力を高め、アレルギーの改善効果や予防効果が得られると言われているのですが、子供に飲ませても問題ないのでしょうか?
アレルナイトプラスは子供が飲んでも大丈夫かどうか、さらに効果の高い飲み方はあるのかどうか調べてみました。

 

 

【アレルナイトプラス】公式で確認してみた。10歳からなら大丈夫!

 

アレルナイトプラスは、薬ではなく健康補助食品ですから基本的には服用年齢に明確な決まりはありません。
ですが、乳酸菌以外にも美容成分やビタミンも豊富に配合されているため、腸が未熟な10歳未満までは服用を避ける方が望ましいと言えます。
お子さんが試される場合は、ある程度腸が成長した10歳を過ぎてからにしましょう。

 

10歳未満の子供だと、腸が未熟なため過剰な作用がでてしまったり、1日に必要な栄養量以上になってしまってせっかく飲んでも吸収されずに排出されてしまう場合もあります。小さなうちはサプリメントに頼らず、食生活などで調整することがおすすめです。

 

 

アレルナイトプラスの成分って?副作用はないの?

気になるアレルナイトプラスの成分について、詳しく見ていきましょう。
10歳からは飲んでも大丈夫とはいえ、危険な成分が入っていないのかどうかや、副作用の有無は気になりますよね。

 

成分


マルチトール、エリスリトール、植物性乳酸菌(植物性乳酸菌(殺菌)、デキストリン)、ギャバ、ラフマ葉抽出物、アメリカンジンセンエキス、クワンソウエキス、バレリアナ根抽出物、パラチノース、デキストリン、グリシン、クエン酸、香料、ビタミンB2、パントテン酸Ca、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、ビタミンB6、ナイアシン、ビタミンB1、ビオチン、ビタミンB12、葉酸、微粒二酸化ケイ素

 

成分のほとんどが植物由来の天然成分であることから、危険性や副作用はほとんどないと言えます。
さらにアレルナイトプラスは特定原材料(27品目)不使用、ステロイドや着色料、防腐剤なども無添加の安心・安全設計のため、お子さんにも安心して飲ませることができそうです。

 

【アレルナイトプラス】いつどうやって飲ませればいいの?

アレルナイトプラスは夜寝る前に飲むことで、身体の中にじっくり浸透し、夜中のアレルギーによる不快感を鎮めてくれる働きもあります。
そのため1日1回夜寝る前に、たっぷりの水で飲むようにしましょう。

 

特に乳酸菌は胃酸に弱いため、空腹に飲んでしまうと胃酸で壊されてしまう場合があります。
夕食後30分以内に飲むと胃酸で壊されずに腸まで届きやすくなるため、食後に服用するようにしましょう。
万が一飲み忘れてしまった場合は、気づいた時に服用すれば問題ありません。

 

【アレルナイトプラス】子供が味を嫌がるときはどうしたらいい?

アレルナイトプラスは飲み続けてもらうためにも、飲みやすいようグレープフルーツ味に作られています。
それでもどうしても飲みづらい場合は、レモンティーに混ぜたり、ゼリーにかけたり、炭酸水に溶かして飲むことで味が和らぎます。
どうしても味が気になる人は試してみて下さいね。

 

まとめ

10歳以上のお子さんであれば試すことのできるアレルナイトプラス。腸内環境を整えることでアレルギーの改善が期待できる上に、インフルエンザなどさまざまな感染症に対しても免疫力を高めておくことで、かかりにくくなる場合もあります。
寝る前の新習慣にアレルナイトプラスを取り入れてみませんか?

 

関連ページ

アレルナイトプラス最安値はココ!
アレルナイトプラスの最安値は楽天?アマゾン?それとも・・・アレルナイトプラスを最安値で購入できる販売店を紹介します。
アレルナイトプラスは薬局で購入できるの?
アレルナイトプラスは、薬局で購入可能なアイテムなのか?一体どこで買うことができるのか?をお伝えさせていただきます。
アレルナイトプラスは効果なし?
アレルナイトプラスは、本当に効果があるのか?そして、最大限に効果を得るための使い方をお伝えします。
アレルナイトプラスと大人アトピーへの効果
アレルナイトプラスが、大人トピーに効果があるのかをお伝えします。
アレルナイトプラスは妊娠・授乳中は危険?
アレルナイトプラスは、妊娠・授乳中でも安心して利用できるのかをお伝えします。
花粉症、アレルギーとアレルナイトプラス
アレルナイトプラスが、花粉症やアレルギーの改善に効果が期待できるのかをお伝えします。
敏感体質でも大丈夫?アレルナイトプラスの成分について
敏感体質でも、アレルナイトプラスの成分は安心して利用できるものなのかをお伝えします。
アレルナイトプラスは便秘解消にも役立つ?
アレルナイトプラスは、便秘にも効果があるのかをお伝えします。
気になるアレルナイトプラスの副作用について
アレルナイトプラスの気になる副作用について、お伝えします。
アレルナイトプラスにはお試しサイズはあるの?
短期間使用可能なお試しサイズのアレルナイトプラスについてお伝えします。
アレルナイトプラスには添加物が含まれているのか?
アレルナイトプラスに含まれて添加物について、お伝えします。
アレルナイトプラスをアマゾンで買っても大丈夫?損しない?
早くて安い大手通販サイトのアマゾンでアレルナイトプラスを購入すると損するのでしょうか?